Instagramの活用

Twitterと同じように活用していきたいのがInstagramです。

Instagramは写真が重要なので全ての人が活用できるものではありませんが、もし自分にあっているのであれば積極的に活用していきましょう。

Instagramのここがいい!

何といっても無料

TwitterやFacebook同様に無料で利用できます。無料でできて副業などに行かせるのであれば活用していかない手はありませんよね。

新商品などを発信

物や技術を扱うような仕事であれば新商品や使い方などをアップできますし、そうでなくても自分のファン獲得のためにどんどん発信していきましょう。

流行が分かる

今の流行り廃りの情報も入手できますし、関連のワードで検索すればどんなものが今人気なのかもすぐにわかります。

副業などを自分で始めるのであれば新しい情報は必ず必要になってきます。

注意する点

いいねの数を気にしすぎる

特に日本人に多く見られますが、いいねの数を気にしすぎる人が多いように思えます。

そんなことで悩んでいるよりも一つでも多くいいものをアップしていくよう心がけましょう。

結果気にしすぎて疲れてしまっていては使っている意味がないようにも思えます。

変な勧誘が飛び回っている

すぐに稼げますや楽して稼げますといったものが多く出回っています。

正直そんな方法があるのであれば人にわざわざ教えませんし、楽して稼げるならなんでその人は必至にInstagramでメッセージを飛ばしているのだろう?となります。

その人にうまみがあるからやるわけです。そんな人に搾取されないよう注意しましょう。