「17Live(イチナナライブ)」の稼ぎ方・登録・配信ガイド

最近流行っている「ライブ配信アプリ」の中でもトップクラスに人気のある「17Live」は多くの「ライバー」と言われる配信者たちがいます。
なぜライブ配信をすると稼ぐことが出来るのでしょうか?今回は「17Liveの稼ぎ方」をテーマに紹介していきたいと思います。そのままやれるように「登録方法」や「配信方法」までを徹底ガイドしていきます。

ライブ配信アプリの「17Live」とは?

台湾からスタートしたサービスが今では世界10ヵ国以上に展開しており利用者は全世界4,200万人を超えるユーザーがダウンロードしているライブ配信型のアプリとなっています。
スマホ一つさえあればどれでもどこでもいつでもライブ配信をすることが可能となっています。
ライブ配信をしている「ライバー」だけではなく「リスナー」と呼ばれる視聴者と一緒に盛り上がることが出来るイベントが豊富に用意されています。
そのため最近では新たなスターを発掘する「オーデション」なども開催されており若い世代を中心にとても人気のあるライブ配信アプリとなっています。

最近では芸能人も利用している⁉

最近ではライブ配信アプリを利用している芸能人も多くいます。「17Live」を使って配信をしたことがあるひとが
・GACKTさん(アーティスト)
・南明奈さん(タレント)
・梅宮アンナさん(タレント)
・DJ KOOさん(アーティスト)
・フワちゃん(ユーチューバー)
などほかにも芸人さんなどもライブ配信をしています。芸能人と直接絡むことが出来るのもライブ配信の魅力となっています。

「17Live」の登録方法とは?

「17Live」の登録はとても簡単ですぐに終わります。
・Facebookで登録
・Googleで登録
・LINEで登録
・Twitterで登録
・17 IDで登録
以上の方法からアカウントを開設することが可能となっています。
「Facebook」「LINE」「Google」「Twitter」などのアカウントを利用して登録しても利用状況が投稿されるようなことが一切ないので友達にバレるというような心配をする必要がありません。
もしSNSアカウントを使いたくないという人は「17 ID」ということで新規登録するといいでしょう。4ステップで簡単登録が出来るようになっています。

・17 ID(名前):ひらがな・カタカナ・漢字は合計4文字まで使用できます。
・性別:「男性」「女性」「非公開」の中から選びます。
・パスワード:8~20文字の英数字を使用します。
・電話番号:電話番号を登録すると「SMS」で6桁の認証コードが届きます。
・すきな配信ジャンルを選んで完了となります。

ルーキーズミッション

登録したばかりだと「ルーキーズミッション」というものがあります。
最初は「ライブ配信を見よう」や「2日連続でログインしよう」などという簡単なものから「コメントを3回しよう」や「ライバーをフォローしよう」という17Liveを盛り上げるためのものだったり「チャージしよう」というような課金を促すものまであります。
最初なにしていいかわからないと思うのでこのミッションをこなしていくのがいいかもしれません。

「17Live」は稼ぐことが出来るのか?

「17Live」は最近ではテレビや雑誌などでも特集をされるくらいの知名度となっています。
その稼ぐ方法はリスナーからの「アイテム収益」になります。いわゆる「投げ銭」というものになります。
リスナーが課金して購入したアイテムをお気に入りのライバーへ送ることでそのアイテム金額から運営が手数料を引いた金額をライバーへ振り込むような形で収益をあげています。
そのためいかに自分のファンを増やすことができるのかによって収益というものが全く違います。

一番高いアイテムが「宇宙」をモチーフにしたアイコンのもので価格はなんと「12万円」もします。そのためその宇宙をもらうことが出来ればどれだけ手数料として運営にもっていかれたとしても数万円を稼ぐことが出来るようになっています。
そのため容姿が整っている人のほうが注目度は高いのは事実ですがアイテムをプレゼントしてくれるかは別物になるためいかにファンを喜ばせることができるかによってアイテムをゲットできるかかわってきます。

実際「17Live」を使ってどれくらい稼ぐ人がいるのか?

日本人で稼いでいるトップライバーたちはなんと月収で数千万円を稼いでいる人たちがいます。こまめは配信をするの既存のファンだけではなく新規のファンを増やしてアイテムを送ってもらえるように毎日努力した結果が数千万円稼ぐことができたようです。
そのため普通の人でも数十万円から数百万円を稼ぐことが可能ということになります。また「17Live」のメリットとして「初期投資」がいらないということも大きいでしょう。
もちろんファンが増えてきたらコメントを読みやすくするためや画質をよくするためなど購入したほうがいいものはたくさんありますが最初は「スマホ一台」でお金を稼ぎだすことが出来るようになっています。

配信をしよう

見ているだけではお金になりません。配信をしてみましょう。
赤枠のところを押して
・ライブ配信
・投稿
・ライブ録画
を選んでタイトルなどを決めたりすると「ライブ配信」をすることができます。
簡単なのでぜひやってみましょう。17Liveは「夢を叶えるプラットフォーム」といわれているのでもしかしたら人気が出て毎月数百万円を稼ぎ出すライバーになれるかもしれません。ですが配信をしないとそれはかないません。ぜひやってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です